こんにちは、新米スタッフのミカダです。まだまだ仕事に慣れず、慌ただしい日々を送る未熟者ですが、温かく見守っていただけると嬉しいです。デルフィでのお昼休みは、ホッと一息つける大切な時間。しかし、最近はランチのメニュー選びに頭を悩ませています。理由はやはり、この物価高です。現在の私のランチは、手作りの雑穀米おにぎり(梅干し入り)が4個。毎日炊く雑穀ご飯を型に詰めて、朝パパッと作っています。本当はスーパーで好きなカレーパンなどを買いたい気持ちもあるのですが、価格を見るとどうしても躊躇してしまい、コスパを最優先する日々です。とはいえ、おにぎりだけが並ぶお弁当箱を見ると、少し寂しさを感じるのも事実。「あと一品、何か足したい……」と思いつつも、お財布と相談してはため息をついています。ひとまず、明日は梅干し以外の具材に変えてみようかと計画中です。皆さんは、どのようなランチの節約術を取り入れていますか?良いアイデアがあれば、ぜひ参考にさせてください。
