こんにちは!実習生の福士です。実習も4日目となり、残りわずかとなりました。
3日目と4日目はヘルメスのほうで実習を行いました。ヘルメスでは利用者さんのお話を伺うことができました。ヘルメスでの活動が楽しく、目標を持って活動が出来ているというお話が聞けました。また、お仕事中の利用者さんの姿を見て回ったのですが、皆さん自分の仕事に集中していて、利用者さんにとって活動しやすい環境なのだなと思いました。
利用者さんには絵を描いている方が何人かいらっしゃいました。その中でもアニメキャラのような可愛いイラストを描いている方がいたり、風景を描くのが得意な方がいたりしました。私は絵を描くことが苦手なので、そういうふうに絵が描けたら楽しいだろうなと羨ましく感じました。私も何か得意なことを見つけて誰かに披露出来るようになりたいです!
